2013年05月12日

ベースボールビュアーS beta v.0.2.24

プロ野球は交流戦に入ろうとしていますが、
新機能として観戦チェックイン機能を追加しました。

スポーツ観戦好きの人ならだれしも観戦成績を気にしてますよね。
今年は何勝何敗だとか、自分がテレビで観戦したらいつも負けるとか、
そういう話をして盛り上がるのもスポーツ観戦の楽しみのひとつだと思います。

チェックインするときにチームと観戦タイプ(TV,ラジオ, Net,球場)が選べます。
その選択肢ごとに通算成績を記録していきます。
チェックインするときにTwitterへの投稿が選べるようになっていて
Twitterへの投稿内容にこれまでの通算成績が表示されます。
今後は画面上で確認できるようにしたり、
試合後にも試合結果と通算成績を投稿したりといった機能も追加したいです。
他にTwitter以外のSNSにも投稿するとか、いろいろやっていきたいですが
当面はbeta機能として試行錯誤すると思います。

更新内容
v0.2.24
・観戦チェックイン機能追加(beta機能)

Google Play(android)

Google Play(PC)
posted by radioc@t at 23:20| ベースボールビュアーS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ベースボールビュアーS beta v.0.2.23

今回は表示まわりの改善を行いました。

Twitterのリツイートというのは実は案外やっかいなもので、
Twitter社は公式リツイートの情報を表示する場合に、
元々の投稿内容や投稿者、誰がリツイートして、何人からリツイートされているかなどの
細かい情報を表示するように求めているんですが、
タイムラインの情報を取得した時に直接取得できるのは
「この投稿をリツイートしたよ」という情報だけです。
細かい情報を取得するためには、その投稿から遡って投稿元のアカウントなどの情報を
取得する必要があります。

そういうわけでリツイート関係の情報をはじめとして
表示関係でいくつかの改善を行いました。
Twitter関係では他にもアイコンが表示されていなかったりなど、
修正しなければならない部分があるので
追々対応していきたいと思っています。


更新内容
v0.2.23
・先発投手・勝敗投手まわりの収集処理改善
・リツイート表示まわりの改善

Google Play(android)

Google Play(PC)
posted by radioc@t at 21:35| ベースボールビュアーS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

ベースボールビュアーS beta v.0.2.22

前回のアップデートからリツイートカウント関係の機能を追加しています。
☆ボタンを押すとその日リツートされた数が多い投稿が順に表示されます。
意外とこんな情報がたくさんシェアされているんだな、というケースもあり、
たまにチェックしてみると面白いです。

更新内容
v0.2.22
・試合結果収集処理の改善
・リツイートカウント順の表示機能を改善
・試合中以外の情報取得サイクルを1時間ごとに変更

Google Play(android)

Google Play(PC)
posted by radioc@t at 00:29| ベースボールビュアーS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

