2015年01月18日

アメフルン BETA v0.1.0

久々にアプリを開発しました。

会社で毎週1時間程度黙々と技術勉強や開発をする
「もくもく会」というのをやっていまして、
その中で個人的に最近のAndroidアプリの開発動向を把握するために
何かアプリを作ろうと思い立って作ったものです。
ちょうどその頃、年々増えているゲリラ豪雨に
何か対策ができないかと思っていたので
このアプリを作ることにしました。

コンセプトは
日常の『雨降るん?」にお答えする
です。

もっと様々な機能を実装したいと思っていますがひとまずコンセプトの基本部分を実装したのでBETA版として公開しました。

device-2015-01-18-024524.png

一定時間ごとに天気情報をチェックしており(現時点では固定で20分間隔)、
雨が降りそうな時は通知します。
また画面上にはその日の天気予報と直近1時間の20分ごとの雨量予測を表示しています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.radiocat.hiroshima

よろしくお願いします。
posted by radioc@t at 22:40| アメフルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

