2013年02月02日

ソーシャルフットボールビュアー(仮称)v.0.1.0

久々の告知となりました。ご無沙汰しております。
といっても、アプリの更新はわりと頻繁にやっておりました。
野球のほうは現在シーズンオフですがサッカーはクラブW杯、天皇杯があったため、
これらの大会にあわせてデータの自動取得、通知機能などを実験的に試験運用していました。
また、これまでは試合日程をアプリ内にしか保持していなかったため
日程を更新するにはその都度アプリを更新する必要がありましたが、
ネット経由で日程を取得できるようにしました。
この日程データも独自に収集しているため試験運用という形です。
今後さらに改善を重ねていく予定です。

日程データをサーバ側で管理できるようになったのにあわせて、
様々なリーグの情報を追加していこうとしています。
ひとまず英プレミアリーグの情報を追加しました。
現状ではまだリアルタイムには試合結果は得られませんが・・・
今後は、その他の海外リーグや代表戦についても情報を収集して追加していきたいと思います。

そしてこの機能を野球のほうにも展開していきたいと思います。
ちょうどWBC、オープン戦が近づいてきたためこれに間に合わせたいですね。

なお、当アプリは近々ベータ版へ移行しようと思います。
現在のプロトタイプとの明確な切り分けはありませんが、もう少し気軽に使っていただいて大丈夫ですよ、
という感じでしょうか。
よろしくおねがいします。

英プレミアリーグの画面イメージ
英プレミアリーグ対応


device-2013-02-02-174218.png
機能追加した設定画面


更新内容
v.0.1.0
・英プレミアリーグに対応(テスト対応)
・試合日程の自動取得機能を追加

v.0.0.10
・天皇杯日程の更新

v.0.0.9
・天皇杯日程の更新
・通知機能の改善
 アイコンが複数表示される不具合修正
 通知時のタイトルや試合内容の表示改善
・アプリ起動時の自動取得開始設定追加
・端末電源起動時の自動取得開始設定追加

v.0.0.8
・投稿画面の表示でエラーが発生する不具合の修正
・投稿時に入力内容のチェック追加

v.0.0.7
・通知機能を追加(点が入ったときや試合開始・終了)
 チームを選ぶことはできません。
・天皇杯準々決勝の試合日程を追加

v.0.0.6
・クラブW杯決勝・3位決定戦の試合日程を追加

v.0.0.5
・表示している試合の日付がわかるようにした

v.0.0.4 2012/12/10
・クラブW杯準決勝・5位決定戦、天皇杯4回戦の試合日程を追加
・得点情報取得の精度改善
・過去・未来の試合が確認できるようにした


Google Play(android)

Google Play(PC)
posted by radioc@t at 18:23| フットボールビュアーS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

